石田輝彦 - Tell's Stone Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazz Singer 石田輝彦 !

<<   作成日時 : 2006/11/03 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どーも、転がる石のように、慌ただしく毎日を過ごしてる
ロックシンガー石田輝彦です!

すっかり11月になり、いよいよ僕にとって大の苦手な
冬が訪れようとしてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さてここでちょっとお知らせがあります。
私、石田輝彦はシンガーとして磨きをかけ、新たな可能性を試すために
今月からジャズを歌うことにしました。

とは言え、ずっと続けているギター1本での活動を辞める訳ではありません!
あくまで1人のシンガーとして、もっと幅広く音楽を吸収して行きたいだけの事です。

僕はジャズが大好きで、いつかジャズ・スタンダードナンバーを
(僕なりの解釈で)歌う事をずっと夢見ていました。
一時、本気でジャズシンガーになりたいと思い、
約2年間ロックはほとんど聞かず、ジャズ漬けの毎日を送っていました。

しかしその頃は、ジャズに必要な音楽的知識や技術も無く、
歌ってもなかなかしっくりこなくて、いつも壁にぶつかってばかりでした。

ロックと違ってジャズは勢いだけでは歌えない!
一見、静かに気取って歌ってそうに見えても
いつも心の中では凄く熱く汗を流しながら歌っている。
表に出さないからこそ心に伝わってくるものがある。

以前の僕はそれが全く出来なかった。
理屈は分かっていても表現出来ない。
形やうわべだけの世界でした。
その時、歌を歌う事の本当の難しさを知りました。
でも、今なら少しは表現出来そうな気がします。
その事をちょっとでも確かめたいのです。

そして、今回ようやくその第一歩として新宿にあるJAZZ BARで歌う事にしました。
まずは、月に一回ある店のジャムセッションに参加して少しずつ
感覚を慣らして行こうと思ってます。

いつもギターを掻き鳴らしながらシャウトするスタイルとは違って
ギターを持たず、バンド演奏に身を任せ
スーツを着てクールな雰囲気で歌います。

どんなステージになるか、凄く楽しみです。
難しい事は考えず、楽しみながら気軽に歌うんで
よかったら遊びに来てください!

  新宿曙橋JAZZ BAR FILL IN
  11月19日(日)  
  start 15:00 charge \1500
  http://www.jazz.co.jp/LiveHouse/top/top.asp?LV_ID=1131


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jazz Singer 石田輝彦 ! 石田輝彦 - Tell's Stone Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる